イケメンになりたいパンピーのぐだぐだ雑記

趣味ごった混ぜの何でもアリの日記です

凶と狂と恐

お久しぶりです、永川俊文です。

ここ最近、色んな知人から相談的なのを受ける機会が増えてきた気がします。

そこで色んな方の話を聞いてると、色んな価値観に触れることになります。

 

そして当然のことながら理解出来ない価値観に触れることもあります…

いや、最近それにあたる頻度が以前よりも増えたのです。

するとどうなったかというと、「その『自分とは合わない価値観』が多数派なのではないか?」という一抹の疑念がふつふつと沸き上がってきたのです。

 

例えば「自分から『○○しようぜ!』って約束しておいて、別のとこでこなしたからってすっぽかす人」

「自分が幸福であれば、周りなんてどうだって良いって考え方を持つ人」

「自分の主張が通らない・機嫌が悪いとすぐに威圧的態度を取ったり、話を打ち切る人」

そんな方の話ばかり触れてきました。

 

もはや分からなくなってきたのですが、そん人ばかりなんですかね?

こういう人に「うわぁ」って思う自分がおかしいんですかね??

数が多過ぎてもう分からないっす。

この上に質問箱荒らしも相まって、性悪説に戻りそうな自分がいます

 

そのせいもあって、最近また「新しい人間関係を切り拓くのが怖い」って思想に逆戻りしてたりします。

 

『実にくだらない悩み』

ホントそうだと思います。

ただ変な方の話だけを聞き続けると、なんか感覚狂うなって思います。

 

前半にも書いたけど、こんなことに悩み続ける俺氏がきっとおかしいんでしょうね。

俺氏の脳内を修正するパッチなり、こんなことに悩まない脳になるようなアップデートが待たれるところです