イケメンになりたいパンピーのぐだぐだ雑記

趣味ごった混ぜの何でもアリの日記です

生きてくスタイル(仮)

おはよこんにちこんばんは、永川俊文です。

こんな日記帳みたいな感じでもブログ書くの久々ですね。

最近は今さらながらBW2やりはじめました!

…ってことはさておき。

 

ここ数ヶ月、ワシは今まで以上にやりたいことに時間を割いてた気がします。

全ては生きてくスタイルを考えるために。

 

理想は現実と解離してたりする僕です。
f:id:gakinchooooOOO:20180717142909j:image

が、それで諦めたくは無いですし、ゆるく過ごすのが理想です。

 

そのために何が出来るんやろか?ってことを最近よく考えてます。

 

①自分を必要以上に否定しない

これはとある人たちから時折言われてることですね。後の項目にも関係しますが、否定するだけでは何も生まれないですしね。

なので毎日自分褒めるくらいで丁度良いくらいですわ。
f:id:gakinchooooOOO:20180717143622j:image

時間見つけてはジムに行き始めたワシ最高!w

 

 

②人の考え方を否定しない

人の考え方を否定したとこで何にもならないです。自分の思うところを伝えることはありますが、否定まではすることを避けます。


f:id:gakinchooooOOO:20180717143622j:image

仮に「違うな」と思うところがあったとしても、伝えてそれを理解出来るのにはタイミングってもんがありますしね。

 

経験で知りましたが、無理に伝えずに何か伝えられる距離を保つのが大事みたいですね。

めちゃくちゃ難しいですし失敗しまくってる僕だったりするのですが←

 

 

③詞多きは品少し

これもなかなか苦戦してます。沈黙は金です。

つい言葉を足してしまうんですよね…

無言の時の態度で人間性が垣間見えることって割とありますしね。

軽率な発言割とあるワシなので、これは特に直していきたいです。

 

自己を否定しすぎず、自省はしてゆるゆる過ごしていきたいなって思った昼休憩なのでした。