イケメンになりたいパンピーのぐだぐだ雑記

趣味ごった混ぜの何でもアリの日記です

【ネタバレ注意】ゴリラの人のゆるゆるアローラ巡り#3【ネタバレ注意】

永川俊文です、どうも。

更新の量が多い??今月いっぱいは割と暇してるのです、

あんま気にしないでくらさい。

 

【前回までのあらすじ】

ポケモンスクールを卒業(?)したよ。

先生の手持ちにはびっくりしたなあ。

ハウオリシティに入りはしゃぐハウ君。以上。

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171121144446j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121144458j:image

ビーチのおっさんは何言ってるんや??

自分の上にふんでも落とされておかしくなった説をぼくは推します。

ビーチの砂にどれだけのふんがあるんやろうか…あまりに多いと野生を追い返すカカシとか必要なのでは…?

 

そんなことを思いながら歩いていると、ポケファインダーなる撮影機能を入手。

思えば前作ではロクにこの機能で遊ばなかったし、今作では暇になったら遊びますかね。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171121150231j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121150342j:image

服選びを母親任せは僕の主義じゃないんや、すまんな( ˘ω˘)

かと言って自分にセンスがあるわけじゃないし、ワイワイやりながら服買うのも割と好きだから、友人と買いに行くのが一番好き。

友人誘ってこよーっと。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171121150809j:image

煽るな煽るなww

実際にどんな髪型なのか気になるww

求む画像…!!!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171121151226j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121151234j:image

器物損壊リーダーイリマ()

f:id:gakinchooooOOO:20171121151649j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121151702j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121151715j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121151731j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121151745j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121151800j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121151813j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121151832j:image
あちこち貼りすぎやろ()

割と剥がし忘れとかありそうやなあ…

これ実際にはどんなデザインのシールなんだろ?

 

そう言えばね、前作と今作で自分に決めたマイルールがあって、ケーシィの♂♀を揃えることです。

調べたらケーシィの性別比って♂に偏ってるのな…知らんかった。

(4時間くらいかかるとは思わなかった)


f:id:gakinchooooOOO:20171121152818j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121152829j:image

無事揃えたで。それとオマケ↓。


f:id:gakinchooooOOO:20171121152931j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121152940j:image

今作、ストーリー中に色違い報告してる人多いけど確率高いんか??

まさか俺氏にも出るとは思わなかった笑

なんとなく特別感出したくてプレミアボールで捕獲ゥ!!

ものひろい要員だけどボックスでマスコット枠になってもらいますかね。

 
f:id:gakinchooooOOO:20171121153311j:image

イリマ家にて。僕もお菓子食べたいぞ。

皆さんどんなお菓子が好きですかね??

僕は①かりん糖(黒) ②芋けんぴ ③ごますり団子 ④南部煎餅オールレーズンetc…が大好きです!!

今度誰かとスイパラとか行きたいなあ

 


f:id:gakinchooooOOO:20171121153644j:image

ベッド鑑定士(見習い)。僕も柔らかすぎるよりも適度に硬いベットが好きですね。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171121153800j:image

市役所にいた方々。訳あり物件かな??お?お?

 


f:id:gakinchooooOOO:20171121153854j:image

イリマの名誉回復。偉いなイリマ。

街をキレイに保つのは偉いな。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171121154010j:image

リフレに時間費やしすぎたぼく、分かる(分かる)

ついつい甘やかしてしまいそうになるね

 


f:id:gakinchooooOOO:20171121154146j:image

あ、ヤンキーさんちーっす!

このクソダサな動き、地味に癖になるよね。

コマネチでも無いしなんなんだろうね?謎。


f:id:gakinchooooOOO:20171121154909j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121154918j:image

イリマ・ハウ「「スカル団は暇人」」

スカル団「」

 

スカル団戦終了後、キャプテンイリマの見極めチェックバトル!!

ヤングース&ドーブルはコイルの前に沈みました。でんじは っょぃ。


f:id:gakinchooooOOO:20171121155408j:image

勝利後、イリマの試練に挑んでねとのお話。どんな試練だったかさっぱり覚えてないし、新鮮な気分で楽しめますね!

 

次回は2番道路からってことで~。

すぐにまた記事書きますか~

 

(おまけ)

マラサダショップにて物事をズケズケ言う方々
f:id:gakinchooooOOO:20171121155750j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121155801j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121155813j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171121155822j:image