イケメンになりたいパンピーのぐだぐだ雑記

趣味ごった混ぜの何でもアリの日記です

【ネタバレ注意】ゴリラの人のゆるゆるアローラ巡り #5【ネタバレ注意】

こんにちは、永川俊文です。

昨日は露骨にアニメ声出して本気でリスナーに媚びにいってるツイキャスを見て、なかなか面食らいました笑

少し低めくらいの声の方が落ち着いて聴けるなあ、低音イケボになりたいなって思いました(まる)

 

【前回までのあらすじ】

メレメレ島のしまキングのハラさんを撃破したちんぱんじん。

ケンタロスを乗り回し島中観光しまくり。

今突き進め燃えろ暴れ獅子!!!!

(片岡(※当時は易之)選手応援歌より抜粋)

余談ですが僕は未だに片岡易之って字面のイメージです←

次の島ではどのような出会いがあるのだろうか…??

 

 

 

※まだメレメレ島の話です

マンタインサーフをやりにビーチに行くちんぱんじん。

噂のマンタインサーフやりたいなあ、って思ってたのにまだ出来ないのか…

 

 

しかしそこには幽霊に悩む少年が。
f:id:gakinchooooOOO:20171129153037j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129153046j:image

お?これは?天下のハラさんに認められた僕の出番では?

はい
f:id:gakinchooooOOO:20171129153139j:image

ドーーーーン!!!!

すいません、調子のってました()

島巡りにわかの癖にでしゃばりましたね、はい。

 

 

反省しながらハウオリシティの役所に行くと一悶着。
f:id:gakinchooooOOO:20171129153608j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129153618j:image

以前紹介したゴースと同居するカップルの話みたいですね。

そんな中彼女から飛び出した発言ー!!!!!!
f:id:gakinchooooOOO:20171129153753j:image

せやな(せやな)。

プレイングに粗があるからって対戦相手をこき下ろすタイプの人に対して、僕も割と嫌悪感を感じてますよ。


f:id:gakinchooooOOO:20171129153949j:image

けどこれはどういうことやねん()

負かしたらもっとイラつくのでは???

 

 

…戦うけどねェ!!!!!!!

 

 

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129154114j:image

勝ってみれば冷静に負けを受け入れられる方だったようで、良かった良かった。

負けを負けとして切り替えられるのイイね!!

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171129163113j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129163137j:image
良かった、婚姻許されたのですね…!

末永くお幸せn…

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129163345j:image

きんのたま関係無いやろ!!!!!!!!!

 

そんなこんなした後にハウくんと合流~
f:id:gakinchooooOOO:20171129164126j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129164250j:image

おっ?????これは????

ひょっとしてひょっとして???

f:id:gakinchooooOOO:20171129164315j:image
ウェーーーーイ!!!やっふーーーー!!!

なるほど、条件満たしてなかっただけだったのね( ˘ω˘)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129165602j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129165605j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129165615j:image
ビーチに向かう途中にて出会ったオーキドと名乗る男性。

あなたもヌシールをプッシュするのねw

人んちの冷蔵庫とかに貼ってるのはどうかと思うし集めてますよ、うん。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129165916j:image

Let's マンタインサーフ!!!!!!

躍動感たまんねえな!!!OIOlOI!!!!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129170729j:image

ハウ…くん…?ダジャレ唐突過ぎるでww
f:id:gakinchooooOOO:20171129170929j:image

そんなこんなでアーカラ島到着ー!!!!

やっと新しい出会いがありそうですね!!!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129171830j:image

おじさん…??いや、趣味に生きるのって良いよね。分かりますよ、おじさん!!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129172048j:image

すやあ( ˘ω˘)

 

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171129172222j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129172706j:image

アローラアローラ!!!!

しまクイーンとキャプテン登場してびっくりしたーー

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129173753j:image

前作からいるこの店員さんホント大好きー!!!

観光客向けの対応を重視する店員の鏡!!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129174838j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129174847j:image

はえーーーーー、ぜんっっっっぜん知らんかった!!(前作で話しかけたか覚えてないし)初耳過ぎる!

男ガンテツ流石やでぇ!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129180420j:image

姓名判断士のおじちゃんありがとう!

顔抜きパネルってやらずにはいられない魔力があるよね~~不思議だ…

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129180702j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129180712j:image

散策を続けると謎の二人組が現れる!!!

変なポーズ決めてきた挙げ句、対戦を挑まれたわ。

対戦ありがとうございました(省略)

(この方達って今後も出番あったっけ…??)

 

やばっ…ここまでで文章長くなりすぎや!!!

ホテルの中はダイジェストで( ˘ω˘)



f:id:gakinchooooOOO:20171129181323j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129181408j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129181418j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129181432j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129181439j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129181447j:image
ヒドイデ美容法ぜっっったい痛いしやりたいくない()

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129183918j:image

出会い厨さんやあやあ!!!!

いつだって探してるってそんな…

蘭ねーちゃんじゃないんだから…

 

(ピカチュウの谷は皆さんも画像あげてるので割愛)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129185302j:image

オハナ牧場でハウくん急襲!!!!

バトル自体は余裕過ぎたので覚えてないや、ハウくんごめんよ

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129190922j:image

オイーーーーーー!!!!

暇人どもなーーーーにやってるんや!!!

イジメ、ヨクナイ(真顔)
f:id:gakinchooooOOO:20171129191420j:image

じゃあの( ˘ω˘)

スカル団の動きは割と好きだったりするんやで←


f:id:gakinchooooOOO:20171129192012j:image

ベッド鑑定士 in オハナ牧場。

しめってる人のベッドなんか乗りたくないなあ


f:id:gakinchooooOOO:20171129192149j:image

放牧されてるエリアに行くとキャップがいる模様。


f:id:gakinchooooOOO:20171129192412j:image

ムーランドポケモンライドを解放してくれたマオさんに敬礼!!!!

これでアイテム探しまくるぜ!!!

サイコソーダ欲しいなあ

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129192814j:image

イリマ不法投棄乙( ˘ω˘)

水の中はイカンでしょ

 

※そしてわーーーーい!!!
f:id:gakinchooooOOO:20171129193212j:image

シンクロ要員がいっぱいいっぱい!!!

キャス見ながら孵化しまくってたら気づいたら揃ってしまった笑

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129193346j:image

 せやな(せやな)

(腹筋してたのかと思ったなんて言えない顔)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129193709j:image

おっハウくん!! 誰にやられたん???

 

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129195017j:image

キザ!!!!!男!!!!!!

よっ!!!厨二の兄さんやー!!


f:id:gakinchooooOOO:20171129195118j:image

せやな(この距離感である)

怖いと言うよりは""イタい""やな

※こき下ろしてますが僕はこの厨二の兄さんも割と好きです

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129195340j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129195503j:image

グラジオ兄さんも頑張っていこうや!!

相棒枠決めてるのは好感持てるで

 

 

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129204805j:image

スイレンさんどもども。試練ですか、そうですか( ˘ω˘)

張り切っていきましょう!!!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129205234j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129205244j:image

ぬしのオニシズクモ戦。

ズルしました、はい。(ちいさくなるガン積み)

コイルの光の壁から繋いだから余裕でしたね←

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129205518j:image

ホントそれ。ヨワシ #とは って感じだったわw

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129205627j:image

オマケの意味深おじさん。どんな悲しみを背負ってるのだろうか…??

雨に打たれたい気分の時は僕にもあるなあ。

ばくほと雨が大抵のことを洗い流してくれる

 


f:id:gakinchooooOOO:20171129205920j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171129205930j:image

ウソッキーのとこに戻ってみると例の集団が。バトルしたいとのこと。

ポケモンベベノム!!!

毒技打たれたのを見て、コイルバックして勝利!コイル強すぎかな?

 

 

 

 

 

 

 

今回はコイル無双でしたね( ˘ω˘)

長くなったので今回はここまで。

また近いうちに更新しますー!

割と読んでくれる人いて嬉しいです!

ありがとうございます!