イケメンになりたいパンピーのぐだぐだ雑記

趣味ごった混ぜの何でもアリの日記です

【ネタバレ注意】ゴリラの人のゆるゆるアローラ巡り①【ネタバレ注意】

こんにちは、永川俊文です。色んな方とご飯行くのにハマってます。

そんなワシの最近の密かな悩みは基本的に何でも食べるので(好き嫌い少ない)、

「行きたいご飯屋さんある??」という問いに対してすぐに例を挙げられないのが悩みです。ただ、どこに行ったとしても「美味しかったね!今日はありがとう!」という気持ちになれるので贅沢な幸せな悩みですね、はい。

この記事読んでくださってる方も良かったらご飯いっしょに行きましょう!

(よほどの手合いでない限り)ワシが喜びます。

 

とまあ前置きはこれくらいにして。2017年11月17日、ポケットモンスターUSUM発売しましたね…!発売おめでとうございます。

ワシも買ったので今回の記事からしばらくは、タイトル通りゆるゆるとストーリーを楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171118175553j:image

わーーーい、ぼくもアローラに引っ越してきたぞー!!

(前作はやったものの)ストーリー楽しみだなあ!

こういう南国チックなとこに現実でも遊びに行きたいなあ。

 
f:id:gakinchooooOOO:20171118175628j:image

…ってお母さんイカンでしょ()

父さん困ってるやつやで、返しにいってよ???

散歩ねえ。工事してたり行けるとこ少ないなあ…とか思いつつ適当にフラフラフラフラ。

(高校時代の寄せ書きに「(実名)先輩、しっかり歩いて下さい!」的なことを書かれたことを思い出しながら)


f:id:gakinchooooOOO:20171118175851j:image

おっ!ハウくんやん!アローラ!!!

 

パートナーはね…
f:id:gakinchooooOOO:20171118175953j:image

アシマリにしたんやで~~。三匹の中で鳴き声一番好きやからなあ!!

ん??バトル??ええよ!やろうやろう!

ということでハウくん戦①。

彼は戦う前に相手を回復させるという、気遣いの出来る優しい子です( ˘ω˘)

僕もこういう配慮出来る優しい人になりたいなあ

こういう明るい子は割と好きですね!

(SMのレートでも毎回ハウの曲にしてやってました←)

 

 

一つ目の街に着いたら博士から「お詣りに行ってきーや( ˘ω˘)」的なコメントが。
f:id:gakinchooooOOO:20171118181826j:image


f:id:gakinchooooOOO:20171118180810j:image

というわけでカプ・コケコに挨拶しに行くことに。

(個人的には前作で捕まえに行かずにずっと守らせてたことに対して、お疲れ様ですって言いに行かないとなあ)

(SSで伝説・準伝一匹も捕まえていないことを思い出しながら)

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171118210249j:image

道中、少女リーリエに会いました。

そうでしたそうでした!!そして、ほしぐもちゃん可愛い

そう言えばポケカってあんまやったこと無いですが、

ちょっとこの前興味持って適当にBOOK・OFFで買った中にリーリエのカードがありました。アドの取り方がヤバイなあって思いました(語彙力)

 

カプ・コケコのとこの写真撮り忘れたーーー、悔しいなあ。

オニスズメからほしぐもちゃんを守る主人公とカプ・コケコの登場に見とれてました笑

橋の上のあんな不安定なとこでポケモンを守れる主人公普通に凄いよね。

 

~帰宅~

ベットで横になったときのこのニャース
f:id:gakinchooooOOO:20171118210932j:image

めちゃくちゃ好きです、可愛い。

前作でもテンション上がるシーンでした。好きです。

ニャースは白い方が好きだなあ

 


~翌日~
f:id:gakinchooooOOO:20171118211204j:image

お祭りに行くことになる主人公。僕もお祭り行きたいぞ!(明日流鏑馬でも観に行くかなあ)

ちなみに僕は出店の飲食物だと、

①ラムネ ②焼きとうもろこし ③お好み焼き(特に広島焼き)の順で好きです。

大学の友人の一部には認知されていて嬉しかったりする笑

 

道中、ポケモンの捕まえ方を教わりました!これからバシバシ捕まえるで~!

まずは最初に出た二匹
f:id:gakinchooooOOO:20171118211603j:image


f:id:gakinchooooOOO:20171118211609j:image

を捕まえました!レア枠なのだとしたらラッキー過ぎるな!いやっほう!

サンムーンでは持っていなかったので特にミミロルは嬉しい!!

 

※それと道中のこれ↓
f:id:gakinchooooOOO:20171118211753j:image

楽しすぎない??時間忘れてしばらく遊んでたわ。こういう癒し要素好きです(大声)

何回回ったか分からないわ、現実だったら真っ直ぐ歩けないレベル笑

 

さらに道中の少年の一言。
f:id:gakinchooooOOO:20171118211959j:image

僕もオフ会とか行って、優れたトレーナーの気配を感じられるようになりたいぞ!

 そして道中のこの人達はなんなんや??
f:id:gakinchooooOOO:20171118212143j:image

ストーリーネタバレ見てないから今後が楽しみですなあ。

 

この街に入る前のとこで 
f:id:gakinchooooOOO:20171118212240j:image

太鼓の音色が聴こえる演出良いよね!

街に入る前にテンション上がってました!!

 

まずはここまで。近いうちにまた記事書きます!

P.S.写真撮りまくってたら全然ストーリー進まないwww