イケメンになりたいパンピーのぐだぐだ雑記

趣味ごった混ぜの何でもアリの日記です

【ネタバレ注意】ゴリラの人のゆるゆるアローラ巡り #7【ネタバレ注意】

こんにちは、永川俊文です。

本日二度目の投稿です。

朝にアップしたファイル、あんな早い時間帯だったのに読んでくれた方いて嬉しかったです。

本日二度目の更新なので、あらすじは無しでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

カキさんの試練を終え、山を下ると
f:id:gakinchooooOOO:20171202130901j:image

ポケリゾートが解放されました!やったぜ!

グミとか集めてバリバリ発展させるで!!!

優先すべき順位は分からないんだけど、

グミの木→鉱山→木の実畑→レベル上げのとこ→孵化のとこ、でやっていきます!

 

その先のトンネルに進むと、
f:id:gakinchooooOOO:20171202131203j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202131227j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202131235j:image

またまた絡まれたぞ!話が盛り上がってきましたね!!!ウルトラ調査隊は追加要素だからかなり楽しみにしてる!!!

服装で煽ってすいませんでした( ˘ω˘)

 

その先のエーテル財団の施設にて
f:id:gakinchooooOOO:20171202131439j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202131457j:image

君はあのときのロコン…!!!

トラウマ受けると長引くのめちゃくちゃ分かるぞ…

僕もイジメ受けてたし、人と関わるのに恐怖を感じる瞬間もあるし辛いの分かるぞ…

ヤンキー許すまじ

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202131758j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202131807j:image

そんな状態なのに近づいてきてくれたの本気で嬉しかったぞ…真面目に泣きました…

最近感情が駄々もれや…

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202132035j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202132047j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202132106j:image

さらに進むと科学者アクロマさんに出会いました。せやな。

いっぱい撫でて仲良しになってるから、とても頑張ってくれてるぜ!!!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202132305j:image

あるあるw

こういうこと考える時期あるよねw

地形効果大好きそうな君には「FFタクティクス~獅子戦争~」をオススメするぞ!

色んなジョブが地形を考慮しながら戦うのは頭使うけど、ハマると楽しい。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202132525j:image

ドリーム(アローラ)!!!

好きなもの、興味あるものに情熱を注ぐ人ってなんか良いよね!そういう人好きやで。

化石は持ち合わせないや…また来ます…

 

 

その先のポケセン近くにて
f:id:gakinchooooOOO:20171202132737j:image

ハウくんアローラ!お祭りイイね、僕もスキ(消臭力風)


f:id:gakinchooooOOO:20171202132846j:image

フェスサークルにてマーマネさん初登場!アローラ!

マーマネさんはTシャツのセンス好きやで。独自路線感。

フェスサークルで遊ぶのはストーリーが一息一息ついてからですね。楽しみ!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202133305j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202133313j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202133321j:image

兄貴…ぼくの使い方が悪うございました…

USUMこそ17にいってみたいなあ

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202133456j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202133506j:image

偉いぞ少年!!!!

僕もまずはオフ会の野良試合での勝利を目指して頑張る!!!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202133616j:image

適当に入った部屋にグラ兄いて笑った笑

サーセン、出ていきます。

自分一人の時間って大事だしね、うんうん。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202135643j:image

さあ、そんなこんなでマオの試練始めていきましょうかね。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202135741j:image

料理するから材料集めてきてね。との課題

マゴのみ、あまいミツ、おおきなねっこを集めればOKとのこと。

張り切っていきましょう!!!

 

無事料理を完成させるも…??
f:id:gakinchooooOOO:20171202135946j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202140045j:image

対戦よろしくお願いします。

感想から言うと、フラワーガード強すぎィ!!!ぬしの上昇以外にも防御4段階アップとか固すぎ!!!!


f:id:gakinchooooOOO:20171202140259j:image

はじけるほのおという範囲攻撃でゴリ押してくれたMVPくん。もっとドヤって良いぞ!

ここまでのぬしの中で一番苦戦した…

前作もラランテスにはパーティーを半壊ならぬ、2/3くらい壊されたからなあ。

 
f:id:gakinchooooOOO:20171202140532j:image

まあそんなこんなで試練達成!!!

なかなか嬉しい

 

その後、色々あって博士に空間研究所に呼び出されるちんぱんじん。
f:id:gakinchooooOOO:20171202140755j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202140805j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202140821j:image

そこでバーネット博士を紹介される。

奥さんいる設定すっかり忘れてました笑

ストーリーとかあんま覚えていないからこそ、改めて楽しめるのは得してるなあって思ってます←

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171202144711j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202144720j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202144728j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202144737j:image
ウルトラホールについて語るバーネット博士。ウルトラビーストの未確認生命体感、賛否両論あるけどなかなか好きやで。

出会うの楽しみやなあ

 

色々話を聞いて外に出ると、空に裂け目が!!
f:id:gakinchooooOOO:20171202145037j:image

こんなシーンあったっけか…?

現実の空を思わず見上げてしまったワンシーンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…駄目だ。集中力が最近持たない。

本日第二段はここまで。

多分夜に第三段アップします。

画像ファイルの処理もしないといけないしね

 

 

明日のぽちゃオフの為にバンクを契約して、ムーンからポケモン連れてこないとなあ