イケメンになりたいパンピーのぐだぐだ雑記

趣味ごった混ぜの何でもアリの日記です

【ネタバレ注意】ゴリラの人のゆるゆるアローラ巡り #8【ネタバレ注意】

おはようございます、永川俊文です。

昨日はぽちゃオフでしたね!

見学枠でしたが楽しめましたぞ!!

話してくれた方、運営の方お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

 

【前回までのあらすじ】

ぼく「マオの試練までクリアしたよ。」

ククイ博士「空間研究所においで☆」

バーネット博士「ウルトラホールはうんたらかんたら~」

ぼく「なるほどなあ」

 

 

 

 

 

次なる目標はライチの試練の突破!

(これクリアすると50Lv.まで言うこと聞くし、最低限のフラット戦は出来るようになるしね←)

まずはカンタイ南のディグダトンネルに向かいますかね( ˘ω˘)


f:id:gakinchooooOOO:20171203083053j:image

ライチさん凄いな。土木工事?の指揮を取れるって、現代のみならず大昔から凄いことだしなあ…!!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171203083447j:image

あっ、ヤンキーさんちーっす!

トンネルを溜まり場にする感覚が分からないんだよなあ。空気淀んでそう()

 


f:id:gakinchooooOOO:20171203093043j:image

ハウくんwwww露骨にガッカリして煽るのは僕のツボにぐぐっと刺さってくるよww

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171203093307j:image

まあそれはそうやね。

ただ、どうしたいのかが無い状態で狡い悪事してるから小物感が拭えないんだよなあ…

そんなこんなでトンネル攻略は終わりですね。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171203093548j:image

お、おう。私もハンサム(錯乱)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171203093836j:image

(メタモン5のくだりは省略します、画像撮り忘れました笑

このイベント、「メ…メタァ!!」って姿を現すメタモンが可愛いので楽しむべきです!)

そんなこんなでコニコシティ着です、はい。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171203094738j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171203094810j:image

このおじさんの考え方、ポジティブやし良いなあって思えるね。

美味しいもの食べると頬が緩むしね( ˘ω˘)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171203095051j:image

ベッド鑑定士の仕事わずです。スパイスはともかく、ソースの香り漂わせてたら虫が寄ってきそうですね🕷️

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171204160820j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171204161012j:image
お?兄さんどうしました?

助けられる内容ならお助けしたいですが…


f:id:gakinchooooOOO:20171204161610j:image

おう!!!正直ぼくは「リア充爆発しろ」って言うタイプやないんや、応援したる!!

そんなこんなでバトルすることに。

勝ちはしたものの…
f:id:gakinchooooOOO:20171204163656j:image

駄目だったらしい()

ナニコレ、Z使わないかんの??

ストーリー中はZ使いたくないんだけどなあ…


f:id:gakinchooooOOO:20171204165441j:image

他所様のお宅にて。当たり前の対応である。

「もしもしポリスメン?」をしないだけ優しいとも言える( ˘ω˘)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171204170504j:image

やまおとこ依怙贔屓されすぎィ

ぼくはUSUMなら、かんこうきゃく(特に女性の方)が好きです

 


f:id:gakinchooooOOO:20171204170726j:image

ライチさんのお店には書き置きがありました。メモリアルヒルに来てね、とのこと。

うん。あとでね。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171204170925j:image

ベッド鑑定士曰く、ライチさん家のベッドは寝やすいらしい(意味深)

そもそも人ん家にあがるなりベッドに寝そべるのは異常だ

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171204191008j:image

お客さんの願望。半ばどうでも良くなってるけど、果たして僕の恋愛方面も好転する日が来るんですかね?謎だわ


f:id:gakinchooooOOO:20171204191247j:image

ガチレスおつです( ˘ω˘)

こうやって陰で言われてるの聞くと悲しくなるよね

 


f:id:gakinchooooOOO:20171204191822j:image

なんやろなあ…?デスカーン??

ドータクンとかでも良き

 


f:id:gakinchooooOOO:20171204192112j:image

まーたヤドンが狙われたのか…

アイテムの中でもヤドンのしっぽは嫌いです、アンチです。

尻尾切って売りさばくの酷い

 


f:id:gakinchooooOOO:20171204192421j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171204192433j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171204192443j:image

チンピラやなあ…小物感漂うキャラって割と好きやけど、そんな僕からしても小物やなあって思うわ。

一枚目のリズム感はええな

 


f:id:gakinchooooOOO:20171204192748j:image

支部長働いてくださいよ()


f:id:gakinchooooOOO:20171204192858j:image

支部長が働かないので代わりに戦うことに。ヤドン結構好きだから頑張りました!!

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171204193312j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171204193327j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171204193342j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171204193351j:image
勝利後に支部長殿からありがた~~~い提案が。素晴らしいところってどこなんやろ?

それと思い出したんだけど、昔の桃鉄の「すばらっしい!」みたいな適当なチャチャ好き

 



f:id:gakinchooooOOO:20171204193822j:image
※改めておじさんに興奮するムーランドくん。ホント何者なんや…

 

その先でー!!!!!!
f:id:gakinchooooOOO:20171204194118j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171204194128j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171204194146j:image

中ボス急襲!!!!!!!!!!

(なお、コイルくんが頑張ってくれて余裕でしたね)


f:id:gakinchooooOOO:20171204194308j:image

あ、はい。次も負けないぞー(棒)

そのクレセリアみたいな髪の毛覚えておきますよ、うん。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171204194602j:image

さらに進んだところでバーネット博士とリーリエに合流。


f:id:gakinchooooOOO:20171204194742j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171204194753j:image

遺跡近かったのか!!ほしぐもちゃんの為に頑張るの偉いな

 


f:id:gakinchooooOOO:20171204195015j:image

疑念を感じたままでも頑張れる人、凄いなって最近切に思う。

迷いとか悩みに食い潰されてるからね…

 


f:id:gakinchooooOOO:20171204195207j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171204195215j:image

そんなこんなでライチさんの大試練スタート!!!

ライチさんの使うタイプは岩だったから、手持ちのコイル・ハリテヤマオシャマリが活躍ゥ!!!


f:id:gakinchooooOOO:20171204203538j:image

そんなこんなで大試練クリア!!!

4つの島って言ってたしこれで半分やな( ˘ω˘)!

Lv.50までこれで言うこと聞くし、最低限の対戦環境は整いましたねぇ!!

 

対戦後、ハウくん登場!!!
f:id:gakinchooooOOO:20171204204359j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171204204428j:image
対戦後のライチさんにすぐに対戦を申し込むハウくん。

勝負がどうなるか気になるなあ…見たい(見たい)


f:id:gakinchooooOOO:20171204204845j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171204204854j:image
はえーー。次はハノハノリゾートに行けば良いんやね!

目的地分かるとテンション上がるね!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで今回はここまで!!!

次の日曜にもオフ行くの楽しみだなあ

また近いうちに書きますねー