イケメンになりたいパンピーのぐだぐだ雑記

趣味ごった混ぜの何でもアリの日記です

【ネタバレ注意】ゴリラの人のゆるゆるアローラ巡り #6 【ネタバレ注意】

おはようございます、永川俊文です。

今月はとっしーとでも名乗って三回オフに行くので、被ってる方・運営の方宜しくお願いします!

(直近だと明日のぽちゃオフ行きます)

最近色々なことが胸によぎってキーッとなって苦しいですが、ポケモンは数少ない癒しです( ˘ω˘)

 

【前回までのあらすじ】

コイル無双。でんじは・ひかりのかべは強い。

スイレンの試練を突破し、その後の調査隊のベベノムも撃破!!

 

 

先に進んでみると
f:id:gakinchooooOOO:20171202082028j:image

ん??どうかされましたか??

バンバドロもアローラー!!!

 
f:id:gakinchooooOOO:20171202082101j:image

ま た 君 た ち か

ホントどこにでもいるヤンキー感が否めないよね。大人しくボーリング場なりカラオケなりでたまってれば良いのに。


f:id:gakinchooooOOO:20171202082316j:image

ホントそれ。泥棒はホントやめて欲しい(被害者の会)


f:id:gakinchooooOOO:20171202082440j:image

語尾による安易なキャラ付けは良くないザウルス(CV:ティラノ剣山)

これのせいもあって一発屋感が否めないんだよなあ

 

こんなことしてたらロイヤルアベニューに到着!!!

例の如くサブイベ?からやっていくとしましょうかね

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202082832j:image

ん…?ああーーー!花園にいた姐さん!!!

(幽霊だと思ってたとか言えない顔)

それでは対戦よろしくお願いします( ˘ω˘)


f:id:gakinchooooOOO:20171202083025j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202083037j:image
また消えるんかい!!!!何者なんやろ…?

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202083153j:image

せやな(せやな)

僕もスマフォを手にしてなかったらこんな記事書かないし、内心のドロドロしたの吐き出さないしでマトモっぽく振る舞えてかもしれん(自重)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202083432j:image

いや、無いかな。チキンですよ。

不快に感じたことがあっても本人に直接言えないくらいにはチキンやで。


f:id:gakinchooooOOO:20171202083522j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202083532j:image

OKOK!!!(CV:フクナガユウジ(ドラマ版))

勇気が欲しいの分かるなあ。

そういう大人になりたかった人生でした。

どこで道を誤ったんだろうなあ…

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202083757j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202083804j:image

あっ!!兄さんアローラ!!!

他の何かを守るために強くなろうとする人って格好良いよね。グラジオ結構好き。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202083931j:image

分かった分かったww

分かったから荒ぶらないでww

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202084028j:image

ポケモントレーナー界のドライバーの鑑!!

アチャモとかニャースとかは飛び出しやすそうなイメージ笑

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202084233j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202084241j:image

お得感に弱い、めざとい庶民派ちんぱんじん。思えば前作でクーポンは使わなかったなあ。

アイテムを惜しむケチな側面が僕にはあるなあ。ラストエリクサーを使えない的な。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202085218j:image

あっ、元気そうで良かった!


f:id:gakinchooooOOO:20171202085235j:image

勢いで笑ったよ!!どうしてくれる( ˘ω˘)

特売(アローラ)!!!!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202085615j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202085624j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202085634j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202085642j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202085649j:image
財産の再分配したら技マシン貰いました。

ストーリーで生かしづらい技なのだけが惜しいなあ。

耐久上げるポケモンいれば話が違うんだろうけどさ

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202090043j:image

(ちょっと先に進んで)

おじさんに興奮するムーランドくん。

何を発見したんや…

 

そしてロイヤルドームへ。
f:id:gakinchooooOOO:20171202090423j:image

ダブルバトルにも通じる基本ですね。

集中攻撃、狙っていきましょう!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202090608j:image

ロイヤルマスクさんアローラ!!!!

是非色々教えてくーださい( ˘ω˘)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202090721j:image

Now on fightです!!!(JUMPの打ち切り漫画であるUltra Battle Satellite最終回より)

勝負自体はグラジオくんのポケモンへの集中放火で一瞬で終わりました。

こういうのやると嫌われそうだなあ

 

~試合後~
f:id:gakinchooooOOO:20171202091018j:image

カキさんアローラ!!!山頂で待つとのこと。

熱いぜ!!キヨシ!!!

(キヨシじゃないけど言ってみたかった)

(インフルエンザで最初に離脱したの懐かしいなあ)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202091357j:image

いやいやいやいや!君は悪くないからね。

周りがえげつなかったんや、すまんな。

 

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171202091535j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202091547j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202091558j:image
せやな(せやな)

僕のコスパ主義にも通じる考え方ですね。

ズケズケ言うハウくん好きやで。

 

それではボチボチ進んでいきましょうかね。
f:id:gakinchooooOOO:20171202091731j:image

今作の女性モブだったら、かんこうきゃくが一番好き。可愛い。

アローラ体験 #とは

 

それでは試験張り切っていきましょう!!!
f:id:gakinchooooOOO:20171202091856j:image

ざっくり言うとダンスの間違い探しですね。

楽しんでいきましょう。


f:id:gakinchooooOOO:20171202092026j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202092032j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202092039j:image

(みんな写真撮るやつ)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202092143j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171202092149j:image

いやいやいやいや!デカすぎでしょ!!!

ファッションとか気にしてる場合じゃないよ!集中してー!!!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202092258j:image

結果から言うと、いかくは優秀でした。

途中のハリテヤマの叩き落としも効果的に効きましたね。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171202092414j:image

というわけで試練達成!!!!

やったぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事書くの疲れたので今朝はここまで。

写真溜まり過ぎてるので、今日中にもうひとつ記事書きます(2つかも)

朝ごはん食べてくるのでそれでは!!