イケメンになりたいパンピーのぐだぐだ雑記

趣味ごった混ぜの何でもアリの日記です

【ネタバレ注意】ゴリラの人のゆるゆるアローラ巡り #4 【ネタバレ注意】

こんにちは、永川俊文です。

今朝は「ツイキャスやって!」って頼まれる夢見て困惑しました笑

そもそもの需要が無いんだよなあ!

ツイキャスとは言わないまでも記事にするためのネタ貰えると嬉しいのでください←

 

 

【前回までのあらすじ】

茂みの洞窟にてぬしポケモンを撃破したちんぱんじん。(かわらわり、序盤なのに強すぎかな?)

 

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127160604j:image

試練を追えて洞窟を出ようとすると謎の団体に絡まれた…

シオニラって固有名ついてるから再度登場するんかな…??

このキャラの名前、メダロットっぽいなとか思ってしまった。

アレはシオカラやっけか?

(メダロットは4だけやった者としての思い)


f:id:gakinchooooOOO:20171127160946j:image

わけあって調べるって何なんやろうか??

天空に浮かぶ城の動力源とか?(適当)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127161336j:image

洞窟から出ると三番道路が解放されました。

キャプテンイリマの茶番に付き合ってあげるおじさん優しい。

ニコニコで手振ってるおじさん割と好き( ˘ω˘)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127162006j:image

ハラさんへの報告??ああはいはいしておきますよ。リーリエ見つけたあとでね←

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127162152j:image

博士からZの力について教えて貰って俄然やる気が出てきたぞ!!ウェーイ

あの振り付けって誰が考えてるんやろか?島キング??

振り付け師ハラとかだったら笑うしかない←

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127162453j:image

一番道路と三番道路の境界にいたイワンコ可愛い。ついてくるの良き…ついつい7分くらいは遊んでしまったのだ…

リーリエよりイワンコ優先してしまった()

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127162932j:image

三番道路のこの子のポージング何なんやwww正面から見たらスカル団に入れそう

けど結局何の持ち物だったのか分からなかったのだ笑

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127163458j:image

三番道路のボスはさほど強くなかったよ。

大口叩いた割には…()

はねやすめの技マシン貰えてラッキーー!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127163917j:image

重要な場面で悉くバッグから飛び出すほしぐもちゃん。

前作で「ほしのせんし」、って進化系に名付けたの思い出したわ。

余談ですがぼくは(デザイン的に)カービィワドルディも好きです( ˘ω˘)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127164703j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171127164854j:image

花園の先の洞窟にいたーー!!と思ったら、調査隊に絡まれ閉口()

一匹だしすぐにのしました。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127165038j:image

ほしぐもちゃんの危険性に関してありがた~~い忠告。

異世界との境界に穴あけるとか凄いよなあ。

穴と言えば「風穴!!!!(弥勒)」を思い出すんだけど、これって世代なのかなあ?

伝わらなかったら少し悲しい

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171127165736j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171127165932j:image

洞窟の先に寄り道したんやけど、この兄さんと良いものを見ることに。

特別な夜(意味深)

きれいだった(意味深) 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171127170107j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171127170232j:image

ほしぐもちゃんを見つけ、花園から出るとハウくんとも合流。

不意討ち的にバトルすることに。

相性は有利や!!!負けへんぞー!!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127170345j:image

 (ハウ戦のパーティ)


f:id:gakinchooooOOO:20171127170616j:image

せやな。まあ危なげなく勝てて安堵。

ここでバトルすること忘れてました( ˘ω˘)

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127170848j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171127170901j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171127170915j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171127170924j:image
それとこの人なんなんや?
幽霊とバトルしたんかな…?

謎は深まるばかりです(CV:鈴木史朗)


f:id:gakinchooooOOO:20171127171726j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171127171738j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171127171805j:image

承認欲求に食い潰されてる系の方()

気持ちは非常に分かる(分かる)

ワシも承認欲求に飲み込まれてるからね

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127173110j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171127173127j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171127173136j:image

はい。それでは対戦よろしくお願いします。

対戦自体はオシャマリのフェアリー技がささりにささってたから、特に苦戦せず撃破しました。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127173314j:image
コケコさんサイドは戦うのが楽しみすぎるらしい。前作では放置しててごめんなさいね。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127173446j:image

そしてケンタロス(ラッシュ)にいつでも乗れるように。わーーーーい!!!

ドドドドドッて感じでこれホント好き、楽しい。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171127173627j:image

今回のハウくん。君も頑張れば勝てるぜ!!!

ケンタロスに乗って先に進んで待ってる!!

 

そして行けるようになったので、最後にテンカラットヒルに行ってきました。


f:id:gakinchooooOOO:20171127173914j:image
f:id:gakinchooooOOO:20171127173932j:image
ヒコウZ回収したら謎の女性からレクチャー。果たしてこの女性は…???

急に出てきてポージングキメて帰るのやめーやwwwwシュールすぎる()

 

 

 

 

 

 

とまあ今回はここまで。

次回は遂に次の島に行くよー。

近いうちにまた記事書きます