イケメンになりたいパンピーのぐだぐだ雑記

趣味ごった混ぜの何でもアリの日記です

機雷の嫌いと人間性

 

Twitterにも似たような事書いた気がするけど、僕は機雷だ。

害を及ぼしてきそうな対象が近づいてきたら、色んな意味で爆発して全力で対象と接触しないタイプの機雷だ。

 

世の中では苦手な分野を""地雷""と称し、接触をしないように要請する方がいる。

受動的なタイプである。

 

「真に苦手なジャンルなら、自ら主体的にブロック・ミュートするなりして接触を出来ないようにするべきではないか」

特定の物事に対しては積極的に自ら接触を絶っていく僕はそんなことを思っている。

 

時には他者に期待し、勝手に幻想を抱いてはその幻想とのズレに腹を立ててくるタイプもこの中には割といる。

爆発すると同時に視界が狂うようなイメージから、スタングレネードみたいな人だなあと僕は思ってる。

自分の精神の安定を相手の行動にのみ委ね、自らそれを避ける行動をしない手合が僕は苦手だ。

 

「人に優しくされたいのなら、まずは自分が優しくならないと」

そんな当たり前のことを、今の僕は軸にして普段は行動している方だと自負しているし、

「温厚だよね」と言われることも割とある。

 

けれど違うのだ。

僕は僕自身が苦手なタイプと関わる時間を減らすために、

人に優しくしようと心掛けているだけなのだ。悪意を避けようとしているだけなのだ。

非常に小さい人間である。

 

そんな風に自ら嫌いなタイプ・苦手なタイプはなんだろうと考えてしまう自分自身があまり好きではない。

 

僕は男女問わず世の中は、

①格好良い人 ②良い人 ③可もなく不可も無い人 ④悪い人じゃないんだけどなんとなく苦手な人 ⑤自ら積極的に関係を絶ちたい人

の5パターンの人でほとんど構成されてると思ってる。

 

自分自身があまり好きではないからこそ、①に近づくには…?って割と考えるようにしている。

その甲斐あってか無いかは分からないが、なんか褒められることが最近増えてきて少し照れ臭い…笑

(※当然お世辞込みなんだろうなというのは理性では分かっている←)

 

今の僕に一番足りていないこと。

それは恐らく自分の好きなところに目を向けることなんだろうな。

好きな物事を考える時間を増やすことこそ今後の課題にしていきたいな。

 

エネルギーを上昇するために使っている気球のような人に憧れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思いながらまた日が暮れる。

めっちゃポエム書きたくなる日ってのは、

色んな人にありそうな気がするし、許してください( ˘ω˘)

 

 

皆さんがこれを読んでいる頃、私はこの記事の編集画面にはいないことでしょう。

FGOのストーリーの7章進めるかあ!!!!

~(ぐだぐたながら)完~