イケメンになりたいパンピーのぐだぐだ雑記

趣味ごった混ぜの何でもアリの日記です

【ネタバレ注意】ゴリラの人のゆるゆるアローラ巡り②【ネタバレ注意】

連日失礼します、永川俊文です。

今日はホントは流鏑馬見物に行こうと思っていました…が、残念ながら寝坊しました。

悔しいねぇ~?悔しいよぉ~

和装の人を観るの、男女問わず好きです。格好いいし綺麗に見えるよね。

和服の柄や甲冑のフォルムも良いと思います(まる)

ということで失意に包まれながらも、今日もストーリー攻略をしていきました。

 

【前回までのあらすじ】

アローラ地方に引っ越してきたちんぱんじん。

野生のポケモンに襲われそうになるも、パートナー候補のポケモンに助けられる。

軽い散歩も兼ねて島を散策していると、元気な少年ハウ(ワシはハウ君割と好きです)とおとなしい少女リーリエ達に出会う。

その後ククイ博士からお祭りがあることを知らされ、隣町に向かうのでした…

 

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171119182340j:image

町に入るとしまキングのハラさんから説明が…!

島が4つある旨以外は何言われたか覚えてないです、馬鹿だからよぉ~(cv:虹村億泰

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171119182420j:image

僕も祭り好きやで少年!!!けど青いな少年。

祭りは一日で終わってしまう儚さも良いんやで。

 

 


f:id:gakinchooooOOO:20171119182636j:image

町の奥に進むとハウ君が。待ちきれない…?何のことだろう?(ガチで忘れてた)

 

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171119182742j:image


f:id:gakinchooooOOO:20171119182751j:image

どうやらカプ・コケコに捧げるためのバトルをするみたいですね。

 

(バトル自体はピチューの対策を忘れてましたがアシマリがLv差でピチューニャビーを押し切って完勝)

 

ハラさん的には十分捧げるに足るバトルだったようです、OKOK。

今後はどうやら島巡りをすることになるみたいです。

可愛い子には旅をさせよってやつですね、宿泊料金とか持ってないんですが()

金欠貧乏旅がいま、始まる。

 


f:id:gakinchooooOOO:20171119182922j:image

帰り道またよく分からん人たちが。個人的にはラチェット&クランクの敵キャラっぽく見えてしまう←

 

そういえば博士の研究所に向かう途中にいた少年↓
f:id:gakinchooooOOO:20171119183036j:image

近所のやんちゃ少年に似てるな…ワシも「チェストーーーーーーー」っていきなり叩かれたなあ

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171119183126j:image

そして博士は研究所で何やってるんですかねえ…

ぼくの体はヤワじゃないぜ!(意味深)

そして改造図鑑(ロトム図鑑)をククイ博士から貰いワクワクぼく。

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171119183203j:image

ソファベッドのくだりも一度やっておく。TL上でもみんなやってるし…闇は深い。

現実の僕は自分の家以外だとベッドの上には乗れないです、そこは越えちゃいけない何かだと思ってる…

 


f:id:gakinchooooOOO:20171119183246j:image


f:id:gakinchooooOOO:20171119183427j:image

外に出ると月食?!?!?!突然すぎてびっくり。光で闇を打ち消すのか…

個人的には主人公が闇サイドで、胡散臭い光を倒そうとする作品の方が好き(何の話だw)

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171119183531j:image

少女に島を案内してもらってわーーーーーいって感じです。

学内で出来た友人は女性の方が多かったりするので、こうやって案内して貰おうかな??とか図々しくも考えてたらポケモンスクール。

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171119183643j:image

がくしゅうそうちの存在は大きいぞ!!!!

生徒をバトルで倒してたら(この間にコイル・ベトベターニャースを捕まえました。)、呼出し食らいました。

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171119183743j:image

割と「いい子・いい人・大人っぽいキャラ」で通すことの多い僕は、あんまし呼出しくらったことないのでビクビク。

呼出しって響きがもうアレだよね。小心者だから怖いなって思うや()

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171119183920j:image

呼び出されたのはバトルしなさい!!とのこと。

それにしても発言意味深すぎてつらい。自重すべきですよ(自分に対しても)

 

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171119184044j:image

ってあなたが使うんかい!!!!!!!博士と何か特別な関係があるのか…??

勝利後スーパーボールくれるせんせい優しい。

今回はボール粘りとかやってみようかな?

 

 
f:id:gakinchooooOOO:20171119184145j:image

ああ!こんな人(イリマ)とかいましたね!!

懐かしさを感じる過去の人と化してたわ。

この人の手持ちとかまっっっっったく思い出せないわ

 


f:id:gakinchooooOOO:20171119192941j:image

ハラさんがケンタロス連れて帰ってくれるらしいので、道は解放されましたね。

自分だけでスタスタスタ帰っていくケンタロスに笑うしかなかった笑笑

 

そして次の街を目指すことに!!

めっちゃ大きい街だから、新要素が無いか色々見るの楽しみ~~!!!

 


f:id:gakinchooooOOO:20171119193557j:image

一人ではしゃぐ無邪気なハウ君好き( ˘ω˘)

 

今回はそういうわけでハウオリシティに入ったとこまで!!

また近いうちに書きますかね~