イケメンになりたいパンピーのぐだぐだ雑記

趣味ごった混ぜの何でもアリの日記です

非リア充のリア充な数日間(前半)

 

どうもです。永川俊文です。

よく使われる定義である「恋人がいること」をリア充の定義とするならば、

彼女いない歴=年齢だったりする不細工な僕は非リア充ということになります。

しかし僕はこの定義に納得していません。

何故ならこの数日間、僕は最大限に楽しんできたからです。

今回の記事ではリア充自慢をさせて貰いますね。

 

11/3(金) ヒストリア杯

この日は僕にとっては3回目のオフ会であるヒストリア杯に交流枠として参加してきました。運営・参加者の皆さんお疲れ様です、ありがとうございました。


f:id:gakinchooooOOO:20171106192546j:image

↑ふうらさんイラストの名刺可愛い( ˘ω˘)

※余談ですが、カビゴンといえば、母親から幼稚園の服につけて貰ったワッペンもカビゴンでした。懐かしさに浸りつつ軽く泣きそうになりました

 

ヒストリア杯は先日発売されたVC版のポケットモンスター金・銀を用いた対戦オフ会です。(僕は対戦参加はしませんでした)

現時点でポケモン最新作であるSMとは物理・特殊の区分や特性が無いなどの要素が異なることもあり、SMではあまり見かけない型のポケモンなども見受けられ、

見ているだけでもかなり楽しめるオフ会でした。

 

しかしながら正直なところ、どのオフ会に参加するにあたっても

「友達を作ること・友達と関わること」を主たる目的としている僕としては、

試合観戦も勿論のことながら、色んな方と関わっている時が一番楽しかったです。

このオフ会で新たにお話しさせて頂いた中で、特に長い時間お話しさせて頂き印象が深く残っているのは、ヤタピさん・ツカサさん・ポケットさんです。

 

ヤタピさんとは帰りみちが一緒でVCについて色々お話し出来ましたし、

試合の見学もさせて頂きました。

ヒストリア杯常連(?)ということもあり、ヤタピさんを通じて色んな方とお話し出来て良かったです。

 

ツカサさんとは見学席が隣だったこともあり、お昼をご一緒できて嬉しかったです。

 

ポケットさんとはSMにおいて交換出来て嬉しかったです。

特に推しポケのヒノアラシ(夢特性)を頂き、ありがとうございました!

(リフレしまくってます、可愛い可愛い可愛い)

 

勿論、以前のオフで見かけた方々にも挨拶しに伺いましたよ!

自分で言うのもなんですが、俺氏性格良いので(自重しろ)

 

一番多くの試合を見させて頂いたのは、以前のBFCで同じブロックだった、

うぉるかむさんの試合です。

その用いるパーティには隠し味的な特殊なギミックが搭載されており、

それが決まるか否かで一緒に楽しんだりしていました笑

 

空き時間には、[うぉるかむさん&ふうらさん]VS[ポケットさん&僕]で、

SMでマルチ対戦も出来ました。麻痺とかいう運勝ちすいませんでした笑

正直なところ、オフ会参加の目的の一つはマルチ対戦なので大満足です!

一緒にやって下さった皆さん、ありがとうございました!

(もしこの記事を読んでいる方で、以降別の機会でお会いすることがあったら一緒にマルチ対戦に誘ってください!とても喜びます!)

 

 

最後になりましたが、恋人がいないというだけで、

こんな風に一日を満喫してきた僕は果たして非リア充なのでしょうか?

自分ではそうは思ってないです。楽しめているので。

 

非イケメンでもリア充のように日々を楽しむことが出来るのでオフ会は最高です。(どのオフであれ)運営の方には感謝したらないです。毎度頭が上がりません。

 

コミュ力とかはあまり重要では無いと思ってます。

「仲良くなりたいな」という思いと相手への思いやりさえ持っていけば、きっと友人は出来ますしリアルを満喫できます!

何て言ったって、こんな僕でも満喫出来たのだから!!!!!

 

P.S.後半は気が向いたらね。書かないかもしれん。(書きました)